2009-01-01から1年間の記事一覧

近況

嵐のような日々も過ぎ、ようやく落ち着きを取り戻している。 仕事はもちろん続けている。 いろいろと周りが見え始め、恵まれた環境の中にも、 小さな不満の種が芽を出しはじめている。 しかし、このご時勢、簡単にその芽を大きくするわけにはいかない。 小さ…

突然の嵐

無事に就職先が決まり、6月1日からフルタイムで働いている。 職場は落ち着いた雰囲気で、みなさん親切だ。 京都のようなことはないと思っていたが、予想以上によいところ。 わたし自身も、あまり気負わず、自分らしく振舞おうと思っていたので、 それもよ…

新しい生活

新しい学年、新しい学校生活、そして新しい生活が始まっている。 ようやく、東京の自宅へ戻ってきた。 長男は、入学式から10日間、私の実家から新しい学校へ通った。 5時起き、6時過ぎに出発するという生活を送っていたそうだ。 両親にも弁当や駅までの…

塾へお礼

今日、ようやく通っていた教室へお礼に行ってきた。(遅っ!) 長男は行くのをためらっていたが、私はどうしても今月中に行かなければと思っていた。 お世話になった先生にお礼を言うのは当然である。 それに一応、合格短冊も見せたかった。 塾に入ると、ハ…

鶏口牛後

結局、2月11日の電話はなかった。 翌日は仕事が休みだったので母に電話し、いろいろ話を聞いてもらった。 話している途中で、涙がぽろぽろ出てきてしまった。 母の前では甘えん坊の末っ子になってしまう。 子どもの前では絶対できないことだけど・・・。 今日か…

うちの

結果なんて待ってる人いないよね〜。 あともうちょっと待ってね。 いままで世の中に2月11日の電話を待ってる人が数百人?数千人?いることも知らなかった。 今日はムダかもしれないけど、再度、かなり本気で北野天満宮にお願いに行ってきた。 おみくじ引…

ビリからの出発 Part2

一応、結果を書いておこうかな〜。 なんと、○中に合格した! ・・・・・・ビリで合格。 いや〜、点数表(成績表)もらえるんだ、ここの学校は。 でも2日目でダメだと思っていたんで、ビックリした〜。 (だって、算数が良くて40点、悪くて20点とか言ってたん…

にゃー

次男がインフルエンザ!の疑い。 今朝、「咳が出て、のどが痛い。」と、仮病を使うときのような事を言っていた次男。 熱もないし、咳もそれほどひどくないけど、クラスではインフルエンザがじわじわと広がっていて、昨日はとうとう次男の後ろの席の子が休ん…