放置

ずいぶん放置しちゃったな〜

とりあえず自分のこと。

はい。転職しました。
してよかったです。
きっと、飽きるまでこの会社にいると思う。


長男。
部活でプチ青春。
国史の研究は相変わらず。
基礎英語2は、1分前にラジオの前でスタンバイ。
成績。
あそこで理数科目をビシバシ鍛えたおかげで、
数学と理科の成績だけ見れば完璧理系だが、
本人は理数科目にはあまり興味がないようだ。
国語男はいまも健在。
英語は…。
そして、体育、技術家庭、美術で足を引っ張る。
もう、わたしが口出すところではない。
自分なりに頑張っておくれ。


次男。
Yに通い続けるが、やっぱり、Cには上がれない。
でも淡々と続けているからえらい。
塾に行く時間、わたしは家にいないので、
自分で仕度をして弁当を温めて出かける。
それだけで十分。
成績の上下は激しいが、とりあえず国語は安定している。
わたしはほとんど勉強を見てやっていない。
自分で考えてやらせている。
算数のわからない問題は長男が教えている。


夫。
単身赴任して1年たった。
家事がすごくうまくなっててびっくり。
とりあえず、褒めておだてておいた。
帰ってきたらイロイロやってもらおう。