2007-01-01から1年間の記事一覧

子どものこと

9月の日記の続き。 さて、転校した子どもたちは、毎朝手をつなぎ、周りを観察しながらの登校をしていた。 長男のクラスは落ち着きがなく、授業も遅れ気味だ。 しかし、長男は楽しいらしい。なんといってもいじめがない。 特別仲が良いわけでもないようだが、…

再就職

再就職した。 結局、前と同じ会社。 今度は派遣パートで、営業事務だ。 研修を終え、職場へ出向くと、丸一日放置という歓迎を受けた。 月末で忙しいのはわかる。 果たして必要な増員だったのか? 机も無い。端末も無い。文房具も私物を使った。 古き良き慣習…

うわーお

長男、塾の定期テストで4科で1位とっちゃった! びっくり!!! もう二度とないと思うので、好きなものを買ってやると約束した。 そして今日届いたデュエルカード。 今週末は模試があるというのに、うわの空。 明日はしっかり勉強してもらうよ。

いっそのこと

中学受験ブログにしてしまおうか・・・。 いまは、そんな状況だ。 長男は東京ではWという塾に通っていた。 3年生から通塾していたこともあり、先生にかわいがられた。 (2年生の2月からだから最初は赤ちゃんのようなものだ。) しかし学年が上がるにつれ…

そして その後

あはは、また間が空いてしまった。 昨日から子どもたちは学校へ。2期制なので、新学期ではなくいきなり給食ありの6時間授業。 ほんとにキツいと思う。 なんとまだ夏期講習中。夕方からの特訓のみで時間も短いのだがキレそうになっている。 関東人にとって…

関西大移動

いや〜、すっかりご無沙汰。 ビューンと関西へ大移動、専業主婦に戻ったので、また始めようかと。(笑) ここ1年半、パートとはいえ疲れて帰ってきて日記も書けなかった、 わけではないのだが、まあ、いろいろあって。それはおいおい書いていこう。 ネット…