にゃー

次男がインフルエンザ!の疑い。



今朝、「咳が出て、のどが痛い。」と、仮病を使うときのような事を言っていた次男。
熱もないし、咳もそれほどひどくないけど、クラスではインフルエンザがじわじわと広がっていて、昨日はとうとう次男の後ろの席の子が休んだとのこと。
念のためと思って今日は学校を休ませたが、午後になって熱が上がりはじめた。
病院に行こうと思ったら、この辺りは木曜の午後は休診ばかり。
幸い予防接種のおかげか、それほどひどくはないようなので、部屋を隔離して寝かせている。



次男は2年前にもインフルエンザにかかった。
そのときは家族にはうつらなかった。今回はどうだろう。


長男は今までインフルエンザに罹ったことがないラッキーボーイだ。
しかし今回は事情が違う。明後日は○中の受験だ。
これも運、あれも運。
あとは運まかせだ。神様お願い〜。無事に受験させて〜。