関西大移動

いや〜、すっかりご無沙汰。
ビューンと関西へ大移動、専業主婦に戻ったので、また始めようかと。(笑)


ここ1年半、パートとはいえ疲れて帰ってきて日記も書けなかった、
わけではないのだが、まあ、いろいろあって。それはおいおい書いていこう。


ネットでいえば、わたしもすっかり中学受験にはまり、
それ関係のブログや掲示板を一巡、二巡する毎日だった。
それはそれは壮絶で、涙なしには語れない・・・だって実話だし。
っていうか、自分の子どもの受験記なんかよく書くよ!
と、相変わらずツッコミながら読んでいたのだ。
あの巨大カテゴリ別ブログサイト、知ってますか?
みなさん、自分や子ども、はたまただんなさんにまでブログネームをつけ、
今日はこんなお勉強をしましただの、今日は息子と勉強のことで大バトル!
なーんてことを恥ずかしげもなく書いている。
もっとすごいのは、テストの度に点数や偏差値を書いている方!
そして、この子の弱点は・・・などと分析している。
あまりに詳細に書いているものだから、うちの息子と同じ塾に通っている子の
ブログまで見つけちゃって、びっくりだよ!
そんなこんなで、このブログを始めたころから異常なほど面割れに恐怖を抱いていたわたしは
パタリとブログをやめてしまったのだった。


そして、ひそかに復活。(笑)
ここなら大丈夫、きっと。
暇ってほんとに罪ね〜。


そうそう、さらっと流してしまったのだが、関西大移動の経緯。
都内にマンションを購入、ルンルン気分で生活していたわたし。
パート先の職場にも恵まれ、楽しく過ごしていたのだが、
やはり恐れていた夫の転勤が決まってしまったのだ。
マンション買ってたった3年で!
過去の日記を読んでいただければわかるように、
「異動があれば単身赴任でどうぞ。」と
普段から言っていたわたしだが、さすがにいろいろ考えた!
一番は子どものこと。これもおいおい書くが、
やはり、結果オーライだったのかなといまのところは思えている。


とはいえ、長男を東京の男子中学校に入れる夢はまだ持ち続けている。
あと2年弱、環境の変化にもたくましく適応している君に期待してるよ!


次男のことについてはまだ後日。これがまた、いろいろあったのだ。