ビリからの出発

だそうで。
さすがは○特!


今日で7日が過ぎた冬期講習。
だいたい1日おきに席替えがあるらしい。
ただいま、少しずつ前進中、7列目から5列目になった。


私が席替えのことを思い出したのはおととい。
私の知らないところで本人は少しでも前へいけるように頑張っていたそうだ。
あんがい負けず嫌いなんだよね。


負けず嫌いと言えば、昨日は国語の入試問題研究でT中の過去問をやったのだが、
記述問題で、解答欄の90%以上を埋めなければ減点されると
いうのをテストの後に指摘され、くやしくて涙が出たと言っていた。
(隠れて泣いたとは言っていたが)


うんうん、負けず嫌いは大事だよ。



さて、今日で冬期講習もひと区切り。
今日は少し早く帰ってくる。
一緒に夕飯が食べられそうだ。
明日も長男はご出勤だけどね〜。
明日は○特生が一堂に会しての正月特訓。
超難問をやるそうだから、打ちのめされて帰っておいで。





そういえば、先日、菅原道真公の祭られている神社にまたもや行ってきた。
肝心の絵馬を掛けてくるのを忘れていたのだ。
絵馬を書き終わって、さてどこに掛けようかと考えていると、
「そうだ!東大合格祈願をしている人の近くにしよう。」と夫婦で意見が一致。
東大文?の合格祈願をしている方の横に絵馬を掛けさせていただいた。
これで一安心!?