怖い先生

長男は、昨日 腹痛と頭痛で塾を休んだ。
志望校別講座の授業だった。


実は長男はこの講座の先生が苦手だ。
怒ると相当怖いらしい。
GW中のテストでほかの子が怒られているのを見て、ビビったようだ。
その後、何度も夢に見てうなされたらしい。
本人が意識していないところで、具合が悪くなる。
やばい状況だ。


しかも困ったことに、この先生とは入試直前、
はたまた関東受験までお世話にならなければならないようだ。
すでに長男はその講座の中学校の受験はしたくないと言っている。
今後様子を見ていこうとは思っているが、
何とかその先生に対する印象を変えてもらわねば。


成績については今のところまずまずというところ。
しかし、まだやらねばならないことは山積みだ。
夏休み、がんばってもらいましょ。