忙しい

何だか、先月の後半から忙しくなってきている。
のんびりした生活に慣れ切ってるから、ちょっと余計な用事が入るとすごく忙しく感じる。
Sさんのように仕事しながら子育てもしている人は、すごいと思う。
あ、Sさんというのは、学校のPTAで一緒に仕事をして、お互い俳優Fのファンだということで
仲良くなった人。


忙しい理由の一つが、幼稚園の広報委員の仕事だ。委員長の人が中途半端なフリーの仕事をしているから、なかなか仕事が進まない。
私があれこれ相談されて、結局幼稚園に残って仕事をしているのだ。
特にうちの幼稚園はPTA活動が盛んなので、仕事をしている人は反感を買いやすい。
なにも「今」じゃなくていいんじゃない?子どもが学校にあがってから働けばいいのに、とつい思ってしまう。
でも、広報の仕事はそれなりに楽しくて、今は少しずつ形になっていっているのがうれしいのだ。


もう一つの忙しい理由は、もちろん俳優Fに関することだ。
今月は六本木のイベントにひきつづき、なぜか群馬までライブを見にいってしまった。
いや、本当は何ヶ月も前から決まっていたことなのだが・・・。
群馬のライブの時は、私の体調が悪かった上に、帰りが終電になってしまって、本当に疲れた。
でも、ライブは本当に楽しくて、また何度も行きたいと思ってしまうのだ。
そんな、余韻をひきずりながら、名古屋公演の様子をネットで読んでいたら、
なにやら彼の様子がおかしい・・・。声がだんだん出なくなっているようだった。
大丈夫だろうかと心配していたら、なんと次の日には、公演を中止(結局延期)してしまったのだ。
よっぽど調子が悪かったのか、本人は泣きながら謝罪をしたそうだ。
そしてその後の2公演も延期になった。
それなのに、ファンの人たちは、だれも文句を言わずにそれを受け入れている。
そういう弱っちいところが好きなファンも多いし、みんな大人だし、とにかく彼を心配して労わっている。
あの2ちゃんでさえ、励ましの書きこみがほとんどだった。(実はそれにいちばん驚いた)


俳優Fには不思議な魅力があるんだろうな、と思う。シャイなんだけど大胆なところがあったり、カッコいいんだけどダサかったり、演技もすごく上手いと思うときがほとんどなんだけど、たまに下手な演技があったり、写真もいい顔で写ってたかと思うと、変な顔で写ってたり。
歌はあんまし上手くないんだけど、声がよくて曲がよくて。
そしてゆるいMCがおもしろい。
それを全てひっくるめて彼の魅力なんだな〜。
と思っている人が約1万人くらいはいるらしい。(彼のファンクラブの人数と言われている)


さてお次ぎは、22日、23日だ。彼がどんな顔を見せてくれるか。自信を取り戻して、堂々とわたしの前に元気なすがたを見せて欲しいな〜。席はすごく遠いけど。