翻弄

最近のわたしは、あることに振りまわされている。
一つは、少年野球だ。先日の日記のあと、祝日に試合、この土日も試合だった。
息子はひたすらベンチを暖めていたが、わたしはかなり真剣に試合を見ていた。
自分が男に生まれたかったと思ったことはないが、こういう世界は憧れる。
プロにならなくたっていい。こういう経験が大事なんだよな〜と思う。
息子よ、頑張っておくれ。あ、期待はしてないけどね。
とにかく、区大会、準優勝おめでとう!


翻弄されていることのもう一つは、俳優Fだ。
ヨン様ほどのフィーバーではないが、Fファンたちは西へ東へ忙しい。
別にわたしが追っかけてるわけではないが、追っかけてる、あるいはその地方のファンの
報告に、翻弄されているのだ。
あそこのライブのMCがどうだの、衣装がどうだっただの、はたまた歌詞を間違えただの。
そういう「レポ」といわれる報告が、様々なファンサイトで繰り広げられているのだ。
それを読むのがおもしろい!ライブのあった翌日は、パソコンにへばりついている。
こんな生活が、2月まで続くのか〜。