久々にショッピング

唐突だけど、わたしとパパはバイオリズムがほとんど一致しない。
どちらかが忙しいともう片方は暇だったり、一方が体調を崩すともう一方は元気がありあまっている・・・という具合。
今日は比較的いい感じに二人とも波に乗ったので、ショッピングに行くことができた。
急に寒くなってきたので、冬物の調達だ。子どもたちをだましだまし楽しい買い物。
何度か店員の口車に乗りそうになったが、堅実に役立ちそうなものが買えて良かった。
わたしの買い物のしかたは直感的だ。まあ、みんなそうなのだろうが、
なにを見ても迷いに迷ったり買う気のおこらない日は、すぱっと買い物をやめる。
逆に買う気にあふれている日は、いいものにすぐに巡り合えて失敗もない。
わたしの場合は買い物に限らずなんに関してもそういう感じなのだが・・・。
そういえばこのマンションも直感だったんだよな〜。いい買い物だったよ。
ローンはまだ35年も残っているけど。でもほんと楽観的なこの性格には、自分ながらに感謝だ。