いくらなんでも放置しすぎ。

もう少し短文でいいからちゃんと書こう。


っていうか、わたしも放置されてるんですけど。
仕事、まだ始めなくていいんですかね〜。
まあ、うちの次男がいろいろと問題を起こすので、ちょうどいいんだけど。
それでもさすがに暇をもてあましてきた。


昨日は育成室の運動会だった。
区内の育成室合同なので、1000人くらい集まったらしい。
育成室の人たちは時間にルーズだ。みんな忙しいから仕方がない。
だいたい15分遅れで何事も始まる。
運動会も、そのあとの入室歓迎会も遅れて始まった。
だったら最初から15分遅れた時間を集合時間にすればいいのに。
父母会のメンバーも強烈な個性の集合体といった感じだ。
これから関わっていくのがちょっと面倒になったりして…。


そうそう、先日うちで飼っているハムスターのジャンが元気がないので、
初めて病院に行った。
どうやら乳腺のあたりが炎症をおこしていて、熱まであったらしい。
っていうか、ジャン、あんたメスだったの!
わたしは動物が苦手なので、じっくり観察もせずに、子どもに
「おっぱいがないからオスじゃない?」なんてテキトーなことを言っていた。
あったんだ、おっぱい・・・。
まあ、たいしたことはないみたいで、お薬を飲ませていれば治りそうだけど。
それにしてもこんなにちっこいハムスターに、7500円の治療費。イタイ。
しかし不思議なもんで、お金をかけると愛情も増してくるんだよね。
いままではびくびくで、ケージから出すのもイヤだったのに、
手のひらに載せたり、ちょっと散歩させたり。
「はやく良くなーれ!」なんて思っちゃったりしている。
昔からわかっていたけど、わたしってほんと現金な奴。